

お願いです!

私のブログは閲覧者も少ないでしょうが…(-_-;)
ご近所のお友達から、ワンコが迷子になったと聞いて、少しの望みでもと思い
お知らせを下記に貼っておきます。ご協力お願いいたします。


迷子

4匹+4匹+2匹

4月もそろそろ終わりますね…昨日辺りから大分暖かくなってきたかな?
って感じです。

タイトルの『4匹+4匹+2匹』とは…
我家には…
ワンコチームの『詩織(シオリ)・巧(タクミ)・桃(モモ)・海(カイ)』
ニャンコチーム『華(ハナ)・虎太郎(コタロウ)・空(ソラ)・陸(リク)』が居ます。
隣には兄貴の家が飼っている
ワンコ『龍(ロン)・琴(キン)』が2匹居ます。

実は今月頭から、事情があり朝6時~夜10時まで
龍(ロン)・琴(キン)を我家で預かっております。
日中は母親が1人で6匹の犬・4匹の猫の面倒を見てくれています。
我が母親には感謝ですね!
今度、龍(ロン)・琴(キン)の顔を見ていただくように、写真撮影頑張ります!
ちなみに、龍(ロン)・琴(キン)はロングコートチワワで2匹とも今年で7歳になります。

春なのに…

3月ももうすぐ終わりますね…春なのに寒いです。
我家の4ワン&4ニャンも皆それぞれに元気です。
詩織(シオリ)が今年の8月で13歳になります、その詩織(シオリ)が最近
オモラシ…が頻繁に(^^ゞ
我家はワン&ニャンともそれぞれ好きな所で寝ております。
詩織(シオリ)は私のベットで一緒に…数日前も布団に入って暫く経つと
詩織(シオリ)の息遣いがおかしく、慌てて起きたら布団が…(>_<)
仕方ないんですかねぇ?寝る時だけは「オムツ」も視野に入れています。

そうそう、我家には隣に住む甥っ子・姪っ子がおります。
春から大学生・高校生・小学4年生となります。
大学に行く甥っ子が…な・なんと北海道の大学に合格しまして
北海道に旅立つことになりました(T_T) 叔母としては大学合格は嬉しいけど
北海道ですよぉ~やっぱり寂しいです。
4月1日に旅立ちます、次に帰ってくるのは夏休みだよ!と本人は言っています。

今まで両親・妹・弟に囲まれた中で生活していたのに
有るからは1人暮らし…それも知り合い・友達もいない場所
叔母バカですが、心配です(;O;)

保護ネコ改め…

朝晩スッカリ・メッキリ寒いっす~~
でも、海(カイ)は元気200%です。

11月12日の朝に保護したネコは、すこぶる元気です!
体重も1.3kgになりました、ウンチは軽い軟便ですが下痢からは脱出しました。
色々と考えましたが、約2週間大事に大事に命を繋げてきました。
このまま去勢手術をして、外ネコに戻すことは…無理っすねぇ

そんでもって『陸(リク)』です!
我家の8番目の家族に昇格です(^O^)
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
riku&kai
         陸(リク)&海(カイ)

保護ネコ

今日は三連休の中日、朝から小雨が降っていましたが途中から太陽が顔を見せてきましたね。

詩織・巧・桃・海を連れて、いつも行くホームセンターに行きました。
その店には処方食も常備されているので、重宝しております

保護ネコは今日で保護12日が経ちました。
随分元気になってきました、ご飯もモリモリ食べます。
ただ…子猫用の缶詰で「カ〇カ〇」を上げると…必ず下痢をします。
何かが合わないのでしょう なのでホームセンターで
サ〇エ〇スダ〇エットの缶詰を買って上げてみたら…下痢→軟便になりました
いやぁ~一安心
あとは、極度の貧血状態…でも白目の部分や歯茎・舌が最初は本当に真っ白でしたが
今日見てみたら…色がピンク色って感じでした。素人が見ているので
正確ではないかもです。もちろん来週には又病院に連れて行き血液検査をしますけど。

随分元気になってきました。最初は命が繋がるかどうか…の状態だったので
控えておりましたが、大きな山は越えたかな?
保護ネコ君のお顔を披露させてください。

ノラクロ1      ノラクロ
いくつになったの?
*script by KT*
招き猫
カテゴリー
来客者数
電力使用状況&電気予報
