FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉は怖い…

関東地方は梅雨入りしましたね。
肌寒かったり、蒸し暑かったりで、体調管理が大変です。

『言葉って怖い…』
以前に10年以上親しくしている会社の方がご病気で入院された事は
話しました。
私が勝手に『会社のお父さん』と慕っており、もちろんその方も
とてもやさしく・親切に接してくれていました。

ところが、先日重い病気で入院され、緊急手術もされました。
心配で心配で…もちろんご家族の皆様のお気持ちとは
比べものにはならない事は、十分分かっているつもりです。[でした]

入院後ほぼ毎日メールでのやり取りが有ったのが、先週の金曜日から
パッタリ…返信が来なくなり、非常に心配したのですが
先程、メールがあり一安心した所…その方が
20代のお嬢様が私が送ったメールを読んだらしく
『父さんの心配なんかこれっぽっちもしていない!
 悲劇のヒーロー気取りだ!頭にくる…etc』と取り乱したそうです。
私が送った内容は、けっしてそんな内容ではないのですが
あまり『がんばって』『負けないで』『待ってます』等ばかり
言っても、かえって負担かな?と思い。
自分の日々の事…会社での出来事などを1人報告しておりました。
最後に『信じて待ってます』『辛い治療かとは思いますが負けないで』とは
書いていました…

そのお嬢様の事は10才の頃から知っており、お誕生日や成人式には
プレゼントも上げ、彼女も『お姉さん』と言ってくれていたので…
まさか・・・そんな事をお嬢様に言われるとは考えてもみませんでした。
でも、それはお嬢様が言うように自分の事だけ考えていたのかも
しれませんね。。。。ご家族の気持ちは量りきれません。

会社の方も『今後は家族に迷惑をかける生活になってしまいます。
なので、○○さんには家族と接触はしないでほしい。
勝手なお願いでゴメンネ…』とおっしゃってくれました。

頭ではご家族お気持ちを理解してるつもりですが、
やはりショックでした。
会社の方に『あいにこないで下さい』と言われてしまって…

言葉は本当に怖いな…一歩間違えたらナイフより
怖い凶器になるんだなって思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの?
*script by KT*
招き猫
カテゴリー
来客者数
電力使用状況&電気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。