FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯母

毎日暑いですね、神奈川県も毎日30℃超えの温度です。
我家の4ワンコは…バテバテです
詩織(シオリ)は12歳、巧(タクミ)は10歳です、掛かり付けのドクターからも
2匹とも、目・心臓はまったく元気ですね!とお墨付きを頂いていますが
やはり、詩織(シオリ)は加齢のために後ろ足が、ヨタヨタします。
ドクターも今年の夏も、酷暑でしょうから詩織(シオリ)ちゃんと巧(タクミ)君は
お散歩は考えながら行ってくださいね!と助言頂きました。

タイトルの『伯母』とは、私の母の姉にあたります。
東京に住んでおり、小さな頃から本当に可愛がって貰っていました。
十数年前にガンを患いながらも、手術で完治し再発もしておりませんでした。
その伯母が…昨日7月11日に83才で天に召されました。
最後はアルツハイマーと戦い、同居している娘夫婦[私の従姉妹]は
それはそれは壮絶だった…と言っておりました。

最後の顔は、本当に穏やかな顔でした。
学生の頃は言葉遣いを常に注意され、怖い伯母でした。
大人になると『あっこはお嫁には行かないのかい?』…と
私の花嫁姿を見せられなかったのが残念です。

伯母の作る『卯の花』は、もう絶品でした。
どこで食べても雲泥の差!伯母の作る『卯の花』以上のものに
であった事がありません!

伯母が70歳を過ぎた頃も、私が遊びに行くと言うと
わざわざ自宅から30分以上も歩く豆腐屋へ行き、
おからを購入し沢山作ってくれました。
こんなに沢山どうするの?って言うくらい…に

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの?
*script by KT*
招き猫
カテゴリー
来客者数
電力使用状況&電気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。